2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ週末は・・・

近場で涼しい日帰り3000mを満喫できる 乗鞍 or 御嶽 で考えてたんですが、信頼を寄せてる天気サイト の予報は芳しくなく、北ア南部地方の予報に関しては抜群の的中を誇ると思ってる ここ の予報も曇一色だったんで、・・・と長い言い訳めいた話になりました…

梅雨明け♪

いよいよ東海地方も梅雨明けのようです。 ですが、週末の天気予報はイマイチ・・ 土曜日は用事があって出かけれないですが、天気が良ければ日曜日にブラリ日帰りで出かけようと思ってます。 (槍ヶ岳山荘のライブカメラ) 今日みたいな日に稜線に上がってる…

新しいケータイ

仕事用ケータイが新しいのに変わった 分かる人には分かるはず・・ Windows Mobile 搭載の、新しい Zero3 だ! プライベートで使ってる世界最小(多分)なケータイと比較しても、この程度。 もちろんフルブラウザ搭載だから、PC 向けサイトも難なく表示 (速度…

国立科学博物館

土曜日は東京へ仕事で出張 段取りにちょっとした手違いがあって、昼食後に不意の空白2時間が生まれた。 ボケーとしてても良いのだけど、2時間もボケーとしてるのも苦痛なので、東京駅の山手線ホームで広告してて気になった展示会に出かけることにした。 仕…

関東地方の山

明日は仕事で東京へ出張だ。 東京へは時々行く用事があるんだけど、休日前に入ることはあまりなかった。 だけど今回は翌日が日曜♪ 往復の交通費は会社負担なんで、宿代だけ自腹すれば付近の山に行かれるので、何となく行かなきゃ損という気がしてきた。 とは…

夏の計画

さて夏休みまで1ヶ月を切ったところですが、そろそろ年の1度の大イベント・・・ってほどじゃないけれど、夏休みの縦走計画を立て始めないといけない。 アシの問題はクリアされていないのだけど、今のところの候補は以下のような具合 ▲候補1 五色ヶ原・薬…

期日前投票を済ませる

そろそろ梅雨明け間近な季節になりつつあるけど、今週末は東京出張。 来週末くらいなら山に行けるかもしれないので、少し早いですが参院選の投票を済ませてきた。 期日前投票の制度が始まってから、私にとって初めての期日前投票だったわけだが、なんと投票…

ぐるぐるはどこへ!?

週末はグルグルが東海地方にやってくる♪とのことで、久々にワクワクしてました。 土曜は、そこそこの雨でしたが、それは梅雨前線がグルグルに虐められて泣いてただけの話。 日曜日こそ暴風吹き荒れる様を想像していたんですが、なんだぁ〜こりゃ かなり風は…

至福なタイム

とても不釣り合いな組み合わせだけど、とりあえず大きさの比較にと。 ※缶ビールは 350ml 缶です 食後の感想 ご飯一膳分より遙かにボリューム感があった 相当お腹が重たいけれど、うーん、とても幸せ〜 酒飲みだけど、大の甘党なんだな、実は

懐かしいクルクル

整理してたら少し懐かしい物が出てきた。 通な方には、上に空いた穴の位置でテープの種類を判別できますよね。 これは TypeIV メタルテープ。 どのメーカーも生産終了しちゃって、新品での入手はできなくなっちゃったらしいけど。 埃をかぶったカセットデッ…

週末はヒーロー(気分)

背に受ける羨望の眼差しが実に心地よく・・・(笑) ※ちゃんと「大人用」を使ってます 子供の頃は、竹馬のって鬼ごっことか してたからなぁ〜 まだまだ現役だったことに、我ながらウシシな気分であります! 次は一輪車か!?

車探し

車がないことによる実生活への影響は少ないんだけど、夏山シーズンを前にして、山への足がないという面では実に参ったことになった。 関東地方のように新宿に出さえすれば電車やバスが各方面に向かって出てる、なんてこともないので、急行ちくま も廃止にな…

企業会計(減価償却)を勉強してみる

事故の話題は、今日でオシマイにしようと思う。 首が痛いのも、朝おきて2〜3時間だけになったしね。 今回の件で、壊した道路設備の費用は対物保険で賄われるけれど、自車の分はエコノミータイプの保険だったということで保険は全く支給されない。 相手が車だ…

ほぼ無傷で生還したのは奇跡的なことらしい

今日はディーラーに残置してある車の後片付けに出かけた。 廃車同然になった我が車であるが、私が無事に生還できたのもこの車が守ってくれたお陰だ。 せめて車内だけでもキレイにして見送りたい、そう思い朝から後片付けに出向いた。 昨日は良く見なかったが…