ぐるぐるはどこへ!?

 週末はグルグルが東海地方にやってくる♪とのことで、久々にワクワクしてました。
 土曜は、そこそこの雨でしたが、それは梅雨前線がグルグルに虐められて泣いてただけの話。


 日曜日こそ暴風吹き荒れる様を想像していたんですが、なんだぁ〜こりゃ
 かなり風は暖かい(南風が大量に吹き込んでる)けど、昼前には既に青空がまぶしい。
 湿度から言って、いわゆる「大気の状態は不安定」な感じで、山向きの天気じゃないけれどね。


 という訳で日曜日は映画館へ。


 3連休の予定が台風で狂ってしまった人たちが映画館へ大挙して押し寄せているといった風で、切符売場は長蛇の列!
 映画館で30分待ちというのも久々な経験だ。


 よって、希望するものを見るというよりも、売場にあり付けた時点で見れる映画を選択すると雰囲気だ。
 私の行ったその映画館は定員制(立ち見なし)の全席指定だったんだけど、一番人気は「ポケットモンスター」のようで、既に夜の分まで全部完売という盛況ぶり。
 まぁポケモンが目当てじゃないので良いのだけど・・


 で、見てきたのは、こちら
(リンク先で音楽ながれます、仕事中にコッソリ閲覧の方は要注意)


 一見すると子供向けアニメに見えるかもしれませんが、いやいや、子供も見れますけど大人が見たほうが断然楽しい。
 細かい部分にちりばめられたユーモアの数々、退屈せずに1時間半があっという間に過ぎること請け合い。


 1と2をレンタルビデオ屋さんで借りてきてから見ると、より楽しめると思いますよ。