関東地方の山

 明日は仕事で東京へ出張だ。
 東京へは時々行く用事があるんだけど、休日前に入ることはあまりなかった。
 だけど今回は翌日が日曜♪
 往復の交通費は会社負担なんで、宿代だけ自腹すれば付近の山に行かれるので、何となく行かなきゃ損という気がしてきた。


 とは言え実は三つ峠よりも東側へは行ったことがないので全くもって地理観がない。
 そんなわけで急遽、関東地方に住む山友達にお奨めランチ的な日帰りコースの紹介を仰ぐことにしました。
 突然のメールにも関わらず、ちょっ速に回答くれてありがとう!


 いくつか書いてくれたんだけど、その中で今のとこ興味津々なのは「夜行で尾瀬」というもの。
 私なりに多少脚色してキャッチを打つとしたら、「燧ケ岳を超えてニッコウキスゲが咲き乱れる尾瀬を目指そう」という感じのものだ。
 移動泊だから宿代も別に必要ないので、その点でも一石二鳥だ。


 しっかし東京はいいねぇ
 入山口まで運んでくれて、違う下山口から拾って帰ってもらえる、そんな 夜行パック があって。


 問い合わせしたら空いてて切符は買えそうなんだけど、問題はお天気
    尾瀬地方の天気予報
    尾瀬沼ライブカメラ
 花を愛でるなら「曇時々霧雨」は絶好かもしれないけれど、メインは山だからなぁ〜