2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた悩ましいデジカメが発表

オリンパスから発表の手頃な広角レンズにワクテカモードであることは先日書いたけれど、まだレンズが発売していないこともあって本体もろとも購入には至っていない。 そんな中、これまた山屋さんのハートを射貫くに違いないデジカメが登場してしまった。 リ…

CF ふっかーつ

祖母谷で CF が逝かれてしまったのだけど、諦めずネット検索してしましたところ RescuePRO なるソフトの存在を発見。 単品でも買えるらしいけど、Sandisk のフラッシュメモリーを買うとオマケで付いてくるそうなので単品で買うのは勿体ない。 ってな訳で必要…

一日10円でストレスフリー

ジャストシステムは6月、日本語入力システム「ATOK」を定額制で利用可能となるサービス「ATOK定額制サービス」を発表、9月2日より提供を開始する。価格は300円/月(税込み)。詳しくはこちら 何か最近すっかりジャストシステムの工作員になってしまった気分…

数億円がゼロ円に(続)

総務大臣が「ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費(数億円)を来年度予算の概算要求に盛り込む」と発言したことに呼応し、ゼロ円で犯行予告収集サイトが立ち上げられたことは先日書きましたが、今度はそういう外部からの検知(検索)から逃れて予…

祖母谷温泉に行ってきました、が・・

山のいで湯シリーズ、じゃないけれど、GW後半の湯俣温泉 に続いて週末は祖母谷温泉へ。 白馬・唐松の入山口(ってココから登る人は少ないので、実質的には下山口か?)ですが、私のザックに付された黒部峡谷鉄道の荷物券の番号は栄えある 00001。 そんなことか…

数億円がゼロ円に

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 「総務相が、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を来年度予算の概算要求に盛り込むと発言した。費用は数億円」という報道を受け、開発者の矢野さとるさん(26)は、犯行予告収集サイ…

帯状疱疹で医療費を知る

結果としては帯状疱疹という有り触れた(Googleで沢山ヒットする)病名に落ち着いたわけですが、診察時間は僅か5分 処方された薬は バルトレックス錠 18錠 ロキソニン錠 5錠 セルベックスカプセル 5錠 ビタミン軟膏 1つ 診察費(1020円)と処方薬代(3680円…

帯状疱疹になってたらしい

先週くらいに虫に刺されたのだと思ってだけ放置していた傷。 痛みが治まるどころか、ここ数日間は夜中でも目が覚めてしまうくらいに悪化。 と同時に、右足の10〜15ヶ所に点在する傷跡が赤褐色を呈し始め、なんとなく「普通の虫刺され」じゃない様相に・・・ …

iPhone はソフトバンクだそうな

15年来のドコモ(mova)ユーザーなのですが、「iPhoneが日本で出るとしたらソフトバンクしかないよな〜(ドコモは有り得ない!)」と男の勘・・・!で金曜・火曜とで合計2000株のソフトバンク株を購入してたのです。 両日とも、ほぼ底値で買えているので今日…