2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GP-101 衝動買い

GPS

パソコンなしで使えるネットラジオを探しに、いつもの秋月を覗いてみたら・・・ もう GPS ロガーはお腹いっぱいだったはずなのですが・・・ 電子コンパス(方位)付きの GPS ロガー GP-101 が、最近ゲットした M-241 よりもお安く売りに出ていたので・・・つい…

さわやかウォーキング 多治見

紅葉まっさかりの永保寺を歩いてきました。 今年は台風が殆ど来てないせいもあってか、例年以上の色づきかなと思います。 3年前と似た構図でも撮ってみました。3年前のは C-5050、今年のは C-8080 です。

南木曽〜馬籠

春から連続開催されてきた信州ディスティネーション11宿巡りもいよいよ最後。 あいにくの曇天+黄砂の影響もあって著しく写真写りがスッキリしないのですが、紅葉は最盛期を迎えています。 南木曽駅から標高差400mほどを登って馬籠峠に辿り着く13キロ強のル…

野尻を歩く

信州・中山道を繋ぐ企画も、いよいよオーラスを迎えつつあります。 今回は野尻〜南木曽、テキトーに写真を貼っときますね。

下呂を歩く

更新しないことの「楽さ」に慣れてしまってましたが、過去に書いた記事でもコメントを頂いたりしてしまうと、駄文の数々も多少の役になってる場面もあのかな?と思う面もあったり、で細々と再開しようかな、と。 文化の日は文化の日らしく里歩き 今日は下呂…