2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「紅白を卒業する」ということの意味

ただいま帰省して家族で恒例の紅白。 テレビないものだから、あまちゃんはリアルには全く分からないけれど、 9時半すぎからの、あまちゃん〜ドリコム の辺りはほっこり〜 吉田美和さんの笑顔は本当にいいですね。 ちょっとだけ涙腺ゆるみました。 さて、AKB…

15円SIM を D02HW に挿して使う

この前に貰ってきた月々15円の 201HW×2台 ですけど、片方はスマホ(ナビ)として使うにしても2台も要りません。 出先からノートパソコンを繋いで使えると便利なのですけど、これには「テザリング利用オプション」なるものが必要。 通信料が15円なのにテザオ…

今年の漢字は 首輪の「輪」

ほんと 例年同様に、清水の和尚さんの風刺はキツイです。 2011年・・・絆 2012年・・・カネ と来ましたが、これつまり、今の日本が カネの絆 だと言うこと。 そして今年が「輪」 五輪の輪だなんてマスゴミは持ち上げてますけど、これ普通、「首輪の輪」でし…

J408×4で地表の放射線測定を開始

この前 西日本でも地表の放射能汚染が始まってる可能性がある という記事を書きまして、それ以降、ずっと地上高20cmとダッシュボード上と比較測定を続けていますが 屋根のない雨ざらしの場所 地上20cmのγ値 > ダッシュボード上のβγ値 関係が反転することは…

ガラケーで楽天でんわ

既存の回線のまま申し込むだけで、通話料が 30秒10円 になる「楽天でんわ」が昨日発表になりました。 このWebサイトを一見すると 050plus と同類のスマホ向け電話アプリかと錯覚してしまいますが、実のところ全く違ってて、20年くらい前に熾烈な争いが繰り広…

安倍の暴走を止めれるのは最高裁のみ

本当に安倍にヒトラーが憑依しているのだとしたら・・・ 日本をヒトラーから救えるのは最高裁しかありません。 最高裁も所詮は官僚ですが「判事の9割は迷ってる」のだとしたら・・・ 参院選の無効判決を下して! 参院選が無効となれば、現与党が成立させた…

安倍の顔がヒトラーに見えて仕方ない

実質1ヶ月も審議していない特定秘密法案を自民党は数の暴挙で今日明日にでも強行採決しそうな勢い。 どうも最近、私は 安倍の顔がヒトラーに見えて仕方ない わけですが、みなさん同じ印象ないですか。 (隠し子は分からないまでも)子供がいない点もヒトラ…