2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

若松ガイガー 20141230版 公開

本年の残り僅かになりました。 前回2013年8月にファーム更新して以来、ずっと無更新が続いていたので、「もう終わったのかい?」って方も大勢おられたかと思います。 2014年の日付を冠したファームをリリースしないまま2014年が終わるのも不本意なので、密か…

モサモサ来襲

かなり強烈な冬型ということで当地にもモサモサ来襲しました。 って言っても木の葉っぱが見えるくらいだし、路上も10〜15cmくらいしか積もってないですけど。 さて、スタッドレスに交換するか〜 と始めれば、充電インパクトレンチの電池が空っぽ。 トホホ 充…

KB3004394 は即刻アンインストールせよ

今日は毎月恒例の WindowsUpdate の日。 基本的に人柱er系に所属する人なので、ただちに適用する次第ですが、今月のはかなり惨いです。。。 夏以降、Windows Update から配られたパッチの障害が何度か報道されていましたが、幸い、私の環境ではあまり実害な…

自民党議員100人落選キャンペーン

時節柄、とても大事だと思うので、不肖ながらもリンク協力させて頂くことにしました。 選挙が終わるまでの間、強制的にトップ表示とさせて頂きます。 あしからず

過放電を防止しつつインバーター給電

2年ほど前に書いた「まじめに過放電防止」に コメント を頂きました。 電子工作素人です。教えてください。 車のバッテリー85D26Lの余りがあり、インバーター200wを使用しています。 使いすぎが怖く、こちらの過放電防止回路を作って使用できるのでしょうか…