結局のところ週末は・・・

 近場で涼しい日帰り3000mを満喫できる 乗鞍 or 御嶽 で考えてたんですが、信頼を寄せてる天気サイト の予報は芳しくなく、北ア南部地方の予報に関しては抜群の的中を誇ると思ってる ここ の予報も曇一色だったんで、・・・と長い言い訳めいた話になりましたが、結局は里でブラブラしてました。
※南岳HPによればマンザラでも無かったようですが


 期日前投票も済ませたのにね。
 まぁ選挙は当日行くよりも期日前の方がラクチンなんで、今度からは期日前にしようと思うけど。


 で、涼しくなった夕方からは生ビール片手に花火見物
 これはこれで夏だよね。


http://dl.ftrans.etr.jp/?9d945c54a8674579bc9acf504b78a40515150c29.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?b69fd9f6491a4e20a3a8b2d8ba49919894c2a217.jpg


 今週末は金曜も休みを取ってあって八ヶ岳付近に出没予定。
 その次の週末からは夏の大縦走。


 今年の夏は海には入らずじまいになりそうだ。
(元々北陸人で、名古屋近辺の海なんて入れたものじゃない!と思ってしまう贅沢者)