2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産業技術記念館

土曜は天気も雨だし・・・ってことで名駅の近くにある トヨタ産業技術記念館 へ行ってきた。 文字通りトヨタの運営する博物館なので、トヨタが歩んできた歴史が主となるわけだが、長久手(地球博の会場跡近く)にある トヨタ博物館 と異なり、産業記念館は自…

下ノ廊下は見送りです

今週末は友人から下ノ廊下に誘われていたんですが、用事が重なり参加を断念。 このところ単独ばっかだったから、久しぶりの集団山行だったのですが。 こちら を見ると紅葉はジャストシーズンのもよう 自分が 以前行ったとき も紅葉がキレイだったなぁ・・・ …

クリスマス中止のお知らせ

知人から届いたものだが、うーん、ちょっとシュール過ぎる気が・・・ こんな凝ったものを作れるはずないぞと思い ネット検索 してみると、この時期の定番ネタらしいね。 いやはや

横尾本谷の写真アルバムが出来ました

先週末に歩いた横尾本谷右俣・左俣をアルバム化しました。 見ていただける方は 山歩き からどうぞ。

横尾本谷右俣&左俣を周遊してきました

未だ写真整理中(2日間での撮影枚数は300枚超)ですが、待てない方が少なくとも若干1名ほど おられるようなので軽く載せておきましょう。 本谷橋から始まった軽い沢歩き。 2時間強の沢歩きにも飽きてきたころに、2つ目の滝が現れます。 2007/10/13 10:30:…

南岳小屋でまったり

南岳小屋に着きました。 天気は晴れ! 良い写真がいっぱい撮れましたよ♪ 以上、南岳小屋のインターネットパソコンより 追記 右上「次の日」をクリックいただくと写真を貼ったブログが見えます

ノックアウト

ここ で完全に打ち負かされました。 もう自分の目で見て来るしかありません。 ザックからシュラフを抜きテントをツェルトに換え、大幅に軽量化してチャレンジしてきます。 それでは良い週末を〜

紅葉を愛でに

紅葉を愛でに、さてどこへ行こうか。 とりあえず月曜は、お客さんの絡む打ち合わせなどの用事は外してあるので、何かあって下山が遅れても何とかなる。(ドタ欠勤にはなりますが・・・) いわゆる「予備日」ってやつだが、実のトコは 天候が良かったら消化しち…

昨日・今日と

昨日・今日と、こんな景色をパソコンから見るのは実に勤労意欲を削ぐ。 ← 昨日 ← 今日 あー、現実逃避の旅に出たい ※ 槍ヶ岳に行きたい気はゼロですけど

3連休

今年は3連休に恵まれた暦だと思うんだけど、どうも太陽との相性が良くないみたいで、今週末も土日月と後半ほど天気が悪いとの予報だ。 土曜は里で所用があるし天気予報がアレなんで、今回もスルー。 お山に行かれる方は気をつけて行ってきて下さいませ。