2006-01-01から1年間の記事一覧

帰省中です

帰省先へは、名神高速経由と東海北陸道経由と、どちらからでも帰れるのですが、やはり雪が降ったあとの快晴な日には平凡な名神高速経由はツマラナイ。 東海北陸道経由で山越えしかありえません。 角度を変えて2枚。この写真だけで山名が分かったら相当の通?…

ようやくサンタさんがやって来たよ

GPS

うちには結局サンタさんが来なかったなぁ〜 と意気消沈してましたところ、赤い鼻の・・・じゃなくて飛脚マークの服を着たサンタさんがやって来ました! さて、2ヶ月前からサンタさんにお願いしていたものとは・・・ じゃじゃぁ〜ん、ソニーの GPS ユニット …

朝飯の前

天気予報によれば、こちら東海地方でも夕方から雪! 近所迷惑にならない程度に早起きして、スタッドレスタイヤに交換です。 元々雪国の人間なんで、年に2回の交換作業は朝飯前♪・・・って本当に朝飯の前でしたが。。。 スタッドレスタイヤですと私の車の場合…

掃除の前にバックアップを取ろう

年末年始は帰省するので昨夜は掃除・・・などするはずもなく、パソコン内で肥大化の一途をたどる写真やらのファイルのバックアップ作業に勤しんでおりました。 消えると一生後悔すると思われるものだけに限定しての作業ですが、そういうファイルだけで30GBと…

献血に行って来ました

今年もおかげさまで健康で年を越せそう。 だから献血に行って来ました。 学生のころはタダ酒…じゃなかった、ジュース目当てに足げなく通ったんですが、最近は季節に1回くらいに。 冬は献血者が減って血液が足りなくなるそうな 私が行った献血所もガラガラで…

12/20 付で聞いた日記ですが、どうまとめて良いか自分自身で分からなくなってしまったため、勝手ながら削除いたしました。 今年いっぱいは試行錯誤段階ということで、お許しあれ〜

はてなダイアリーに決定♪

それほど沢山の Blog サイトと比較検討したわけじゃないですが、何となく、はてなダイアリーさんに決めました。 Blog を始めるにあたり、そのスペースを提供して下さってる はてな さんへの謝意を込めつつ、ここに落ち着いた経緯を簡単に・・・ ・スタイルシ…

実験中です

色々なところを比べたところ、ハテナ・ダイアリー が自分に合ってそうなので、ここで店開きしようと思います。 年末には本格稼動させたいところです。