2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

里も紅葉まっさかり

今日は午前中に防災訓練なる行事。 午後から出かけれる範囲でということで紅葉が最高潮の香嵐渓〜と言いたいところですが、壮絶な混雑であること(関東における日光のレベルと思う)は明白なので、やはり手軽なところへと進路を変えた。 5年くらい前までは…

今年も柿もぎ

贈答用の富有柿を作ってる親戚がいて、毎年この時期には柿もぎの手伝いに行くとなっています。 連休前後の1週間ほどのうちに数千個の柿を収穫しないといけなく、ネコの手も借りたい状態というわけで、ネコの手より多少はマシという程度の私にでさえお呼びが…

て、田立の滝まで行ってみる

どっか行きたいなぁ〜とぼんやりしてたところ、ある掲示板に載ってた田立の滝のことが頭に上がってきた。 遊歩道の整備か何かで来年から3年ほど通れなくなるそうで、今年を逃すとしばらく歩けない。 こういう「限定」系に弱いので、とりあえずガラガラの中央…

諦め

諦め

月曜日は取引先との打ち合わせで会社をドタ休(山の予備日に)できなくなった 日曜日に稜線でカンヅメになるのも困るんでアッサリと諦め。 この時期に泊まりで行くんなら予備日は必須だ。。 ちなみに、私の「予備日」とは、いざとなったら稜線から会社に電話…

難しい週末

燕で初雪に触ってきたいよぉ〜と嘆いている私ですが、今週末は「行きは良い良い帰りは恐い」の典型的な天気になりそう。 (11月18日の予想天気図 / tenki.jp からの無断転載) 土曜は概ね良天の中を歩けそうだと思いますが、日曜のこの予想天気図が当たって…

燕、行きてぇ

燕通信 11/13 号 初雪さわりに行きてぇ〜 有明荘も雪が降ったみたいなので、早々にスタッドレス交換して臨戦待機だな 年末年始もいいけど、あの中房の林道を延々と歩く気力が無い軟弱者なので(汗)

10%offセール

年に2回やってくるIBSの10%offセール 諭吉さんが数人必要な大物買いは、なるべく10%off期間中に・・と思っているんですが、いつも期間中に買い損ねて5%割高で買ってしまう。。 とりあえず今セール期間中の目標は冬用シュラフ。 厳冬期に天幕することはな…

今日は土曜出勤です

今日は久しぶりに土曜日出勤。 年末にかけて忙しくなるので、時々土曜出勤になりそうです。 晴れてたら日帰りで新島々〜徳本峠を歩いてこようかなぁ〜とも思っていましたが、仕事もあるし天気もイマイチぽいので、それはそれで仕事に専念できるそう・・・ と…

3日 で -6.7%

天気はこんなに良いのに気分はブルー・・・って空と同じ色だから「ブルー」を悪い意味で使うのは変な気もするんだが、3日で-6.7%・・ 何の話か?と疑問でしょうが、実は今春くらいから経済学の勉強を始めてたんです。 で、最も手っ取り早く経済学を勉強する…

納車1ヶ月点検

新しい・・・と言っても実のとこ全くもって「新しい車」じゃないんだけど、今の足として活躍してくれている車が届いて1ヶ月。 98年の発売開始から4年を経ずして生産終了に陥ってしまった、知る人ぞ知る、軽トラをベースにして作られたミッドシップ・ターボ…