週末は八ヶ岳へ 海の日の連休は、今年もまたオーソドックスに八ヶ岳へ。

 今回も立ち寄った居酒屋・・・じゃなくて小屋では、ビールを頂くという任務、無事に済ませて参りました。


http://dl.ftrans.etr.jp/?1aab6aaaaac44527b9f9ac9b56bce5e3e945f83e.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?b1c2e0200e9c45de949a58cc8c0d03783e2be758.jpg


http://dl.ftrans.etr.jp/?3d8f580c5ec94615883ac84ec513f863e7431880.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?104eac588d8b499da89a20d4ab7b087d198db364.jpg


 渋ノ湯〜天狗岳〜オーレン(幕)〜硫黄岳〜美濃戸 と、これまた至って普通のコース。
 いや実は、似たようなコースは以前にも歩いたことあるんだけど、同じ時期に歩いた時はカッパ着て・・(以下略)


 昨年の3月にアイゼン効かせて歩いた時 は確かに素晴らしい天気だったのだけど、実のところ無雪期の様子は知らなかったんだ。
 今回は少ぉ〜し雲が出てましたが、少なくとも確実にカッパ無用という安心感は絶大♪


 硫黄岳に上がる道中、「これはスゲェよ、ハワイなんかより・・・」と興奮した若者に出会いましたが、ハワイはどうか知らないけど、やっぱいいトコだねぇ