2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

36時間労働

週労働時間じゃありません。 火曜の朝から。 (実際には移動や食事も含まれているけど) 今週末で峠・・・じゃなくて、コルを越えるぞ! 幸いにも天気悪そうだし(笑) 来週になったら、GW 山行の計画を立て始めよう。 普通は小屋泊しても素泊まり&自炊なん…

街で見つけた春

もう春なんですね

人事異動に翻弄

なんで人事異動ってものは、直前に知らされるんのだろうかね あ、自分の話じゃなくて、今やっている案件の客先担当者の話。 勤め人たるもの、いつ何とき、山で遭難して還らぬ人となれど、業務に支障なきよう日ごろから心得ておくべし だから、いつ異動があっ…

赤岳〜天狗に行ってきました

御小屋尾根だぁ〜!なんて景気の良いことを書いてましたが、別荘地の車で行ける最奥に下見に参りましたら・・・ 歩いた形跡はあるけど、その上に新雪が積もってるという状態。 こんな麓でさえ、この有様な訳だから、この先、この細い痕跡が濃くなることは非常…

御小屋尾根の誘惑

仕事してるフリをしつつ週末山行の情報収集 うーん、いかんなぁ〜 美濃戸口〜美濃戸〜行者と考えていたんだけど、どうも私にはあの林道が辛い。 そんなんでエアリアを眺めていると、そんな私に打ってつけなコースがあるじゃないですか。 ずばり、御小屋尾根 …

週末は天望荘だ

週末は天望荘だ

今週末、今のところ天気予報は概ね良好。 前々から狙っていた天望荘、厳冬期営業は 3/22 までとのことだから、私にとっては今週末が最終チャンスだ。 (転載元:国土地理院/クリックすると大きく見えます) 初日の予定は美濃戸口〜行者〜赤岳〜天望荘 本音では…

失われし10年

仕事の用事で名古屋駅の近くに出向く機会があり、つい先日オープンした 名古屋ルーセントタワー の脇を歩いた。 (公式HPより転載) 特別な用事はなかったのだが、中部地方有数の企業群がこぞって入居したという有名なタワー。どんな会社が入ってるのか少しの…

癒しの北八

美濃戸(車で行ける最奥)に先回りし自転車をデポする作戦だったんですが、美濃戸への林道で 2又に分かれてから再度合流する地点の真ん中付近 までは腹を擦りながら前進するも「これ以上突っ込めばバックも出来ないくらいの完全カメになるぞ」という状況に陥…

癒しの北八

行ってきましたよ と、それ以降の文章を脈々と書こうと思ったんですが、昨夜は徹夜移動でして今は大変に眠たいので、続きは明日以降に・・・ (写真の背景が全然青空じゃないあたりで、結末を想像してて下さいね)

厄払いに、日帰りでメルヘン山行だい

明日の日曜日、渋の湯〜天狗〜硫黄〜赤岳鉱泉〜美濃戸、ぐるっと日帰りコース歩いて来ようと思います。 体力/精神力の壁にぶち当たって、天狗あたりで引き返す可能性もアリですが(笑) 単独なのでバスで渋の湯に入ることになりますが、もう少し早いうちから…

当て逃げに遭う

ガソリンスタンドから出てきた車にぶつけられ、その車、ライトを消して逃走。 おいおい、勘弁してくれ〜(涙) 交番の100m手前の出来事。 「事故」というよりも「接触」という位だけど、その逃走犯が後日交番に現れて、被害者面して振舞うのも困るので、面倒…