厄払いに、日帰りでメルヘン山行だい

 明日の日曜日、渋の湯〜天狗〜硫黄〜赤岳鉱泉〜美濃戸、ぐるっと日帰りコース歩いて来ようと思います。
 体力/精神力の壁にぶち当たって、天狗あたりで引き返す可能性もアリですが(笑)


 単独なのでバスで渋の湯に入ることになりますが、もう少し早いうちから計画しておけば、一緒に行く人が見つかって、下山口(美濃戸)に車をデポしておくなんて芸当ができたかもしれないけど、こればかりは仕方ないですね。


 泊まりでユックリとも思ってたんですが、何やかんやで、どんどん日にちだけ進んじゃっているし、来週末は用事があって出歩けないので、天望荘は 3/22 〆とのことだから赤岳には、その前週の 17-18 で行くしかない。


 そんなんで逆算すると天狗近辺のための日にちは明日しかないし、冷静に考えると渋の湯から入って黒百合(泊/幕)は、貴重な休みを使うには少々勿体ない感じもしてきました。
(いつも最後に欲張って失敗することが多いのだが・・・)


 天気も問題なさげだし、すでにパッキングは先週末すませてるし〜
 昨日ぶつけられた車の傷が少々痛々しいが、天命(ちと大袈裟か・・)と思って諦めるしかないからね


 昨秋から全く歩いていないゃ・・・って心配は毎春の恒例だけど、幕営道具がなければ、まだまだ健脚なはず!
 頑張って歩いてきますね〜