当て逃げに遭う
ガソリンスタンドから出てきた車にぶつけられ、その車、ライトを消して逃走。
おいおい、勘弁してくれ〜(涙)
交番の100m手前の出来事。
「事故」というよりも「接触」という位だけど、その逃走犯が後日交番に現れて、被害者面して振舞うのも困るので、面倒だけど先に警察で物損事故の手続きをしてきた。
交番のおまわりさん、そのガソリンスタンドにどんな客だったか事情聴取に行ってくれたんだけど、何でもポリタンクを持って来て「ガソリンを入れてくれ」とジャスチャーで頼んできた日本語の通じない外国人だったそうだ。
ポリタンクにガソリンなんて、しかもそんな怪しい奴に入れてあげるわけはなく、当然のごとく、そのガソリンスタンドの店員もジェスチャーで断った。
で、私がその外国人の車にぶつけられた、という話。
警察で事故処理しないで、逃げないと都合の悪い何か特別な事情がある人なんだろうけど、いやはや運が悪かったよ
擦り傷程度なんだけど、白い車のせいで目立つし、「お前、電柱にでも擦ったのか!?」などと笑われるのも辛い。
しかも、私の加入してる保険は、「当て逃げ」が出ない安いタイプの保険だ。
自腹で直すほどの大袈裟なものでもないけど、放置もしたくない、そんな微妙な状態。
さて、自分で塗料を買ってきてペイントするか・・・
とりあえず金属の部分も少々やられているから、錆びる前に処置しなけりゃいかん。
「コンビニ強盗の準備をしてた外国人の犯罪を身を挺して防いだ勇敢なコバ」とでも思うようにしよう・・・って、全然違うな。
思ってきりブルーな気分での週末スタートと相成った。