2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり秋

秋雨前線なんて横たわって、もう完全に秋の天気図ですねぇ 北穂は来週に延期かなぁ 車だと「行ってみて考える」なんだけど、電車とバスを乗り継いで行くとなると多少は慎重になるってもんだい。

朝青龍、がんばれ

朝青龍、29日に帰国=期限特に設けず療養 (時事通信) 精神科医に「解離性障害」と診断され、28日の日本相撲協会理事会でモンゴル帰国を許可された横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=は29日に帰国する。引用元は …

北穂に行くべ

北穂に行くべ〜って言っても今週末の話じゃない。 世間的には夏休みが完全に終わったであろう来週末のことです。 9/3(月)が休めたらという前提の話ですが・・・ 1日目)上高地〜涸沢(幕) 2日目)涸沢〜奥穂〜北穂(泊) 3日目)北穂〜涸沢〜上高地 うーん、実にオ…

脳内メーカー

お友達が 脳内メーカー で遊んでたので自分もやってみた。 ちなみに前世は まずまずの結果に一安心

山歩きアルパムが出来ました

槍ぴょんが と、どんどんと近づいていって、 挙げ句の果てには コメントが少々「やっつけ仕事」的ではありますが、とりあえずはアルバム化しました。 こちら からどうぞ。

立山室堂〜黒部五郎〜新穂高を歩いてきました

予定のコースを完歩して、昨夜かえってきました。 もう連日、晴れっぱなし。槍も穂高も見飽きました(笑) そんな完璧に近い天気だったわけですが、デジカメの時計設定が消えていたのに気がつかず、全部の写真を 2002/01/01 00:00:00 で記録させてしまう失態を…

午後から移動開始だぜぃ♪

会社にザック一式を持っての出勤。 朝の通勤電車に大型ザックというのは、実に不似合い・・・を通り越して完全に迷惑な存在だ。 とりあえず休み前ということもあって、「残務整理」状態で今やってる仕事は良いところでキリをつけて、新しい仕事は休み明けか…

夏休み山行

最初は東北の山へ・・・と書いてましたが、交通機関の見当さえつかない(本気で調べようとしていないとも言えるが)ので、勝手知ったる北アルプス、だけど夏休みくらいでないと歩けないルート、ということで、奥黒部の辺を歩いてこようと思ってます。 早朝に…

とりあえず下山

天候判断の難しい週末だった。 木曜の夕方に九州に上陸したことを確認したので、金曜の夜から土曜の朝にかけて台風が日本海を抜けて、その後は好天が期待できると踏んだ。 だから金曜の悪天は割に覚悟が出来ていたけど、薄日さえ差す天気の良さには少し驚き…