遂にSTAP細胞の再現に成功か

STAP現象の確認に成功、独有力大学が…


今年3月10日、ドイツの名門大学、ハイデルベルク大学の研究グループがSTAP関連の論文を発表した。
論文タイトルは『Modified STAP conditions facilitate bivalent fate decision between pluripotency and apoptosis in Jurkat T-lymphocytes(邦訳:修正STAP条件によって、JurkatT細胞の運命が多能性と細胞死の間で二極分化する)』である。


(中略)


小保方氏が発見したSTAP現象を、がん細胞の一種であるJurkatT細胞を用いて再現実験を試みた。
同細胞に対しては、小保方氏がネイチャーで発表した細胞に酸性ストレスをかける方法ではうまくいかなかったため、独自に修正した酸性ストレスをかける方法を試してみたところ、細胞が多能性(体のどんな細胞になれる能力)を示す反応を確認した。


(中略)


日本国内では、マスコミによる異常な偏向報道によって、完全に葬り去られたように印象づけられたSTAP現象だが、そのような先入観もない海外の大学によって再現実験が試みられた事実は大きい。


全文はこちら

 ドイツの大学が STAP現象 の再現に成功したというビジネスジャーナル誌の記事です。
 これから、もっと多くの機関で再現試験が繰り返され、その過程で「レシピ」が確定していくことでしょう。


 小保方さんに誹謗中傷を浴びせていたマスゴミを始めとして、「集団虐め」とも言えるバッシングに加担したブロガーたち、今どういう気分ですか。
 罵声を浴びせた記事・ツィートを過去に遡ってコソコソ削除してる最中ですか?


 マスゴミたち、小保方さんへの中傷は半端なかったのに、どうして東京五輪の買収に絡んだとしてフランス当局から名指しされている「電通」という会社名は一切報道しないのですか?
 少なくとも NHK は表向きには受信料で成り立ってるのだから、民放と違って電通に遠慮する必要ないはずですけど?


 ほんとに、反吐が出そうなくらいに、ひどいもんです。
 「報道の自由度 世界 72位」と下位である点は本当のようです。

2014/03/12 小保方さんを虐めているのは医薬ムラか
2014/04/15 小保方さんを虐めさせていたのはアメリカの医薬ムラか
2015/12/14 アメリカで STAP 細胞が発見か?
2016/03/31 小保方さん、STAP細胞の作成手順公開へ

 私は小保方さんの研究成果を信じます!


追記(2016/05/22)
 STAP細胞に関する権益がアメリカのものになってしまいそうです。
 ハーバード大、STAP細胞の特許出願へ


 またしてもマスゴミに騙され、我々は取り返しの付かない失敗を犯してしまいました。
 しかし、そうした失敗を「家畜」に気づかれぬよう、ひたすらマスゾエと連呼するマスゴミ・・・