造反議員は72人でなく218人だ

28日小沢氏と会談 民主造反処分一任


 民主党は27日、国会内で臨時常任幹事会を開き、消費税増税関連法案の衆院採決で造反した小沢一郎元代表らへの処分について協議を開始した。対象者は法案に反対した57人と棄権した15人の計72人。処分内容の原案作成は、野田佳彦首相と輿石東(こしいし・あずま)幹事長に一任することになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000087-san-pol

 消費税増税の党内議論もロクにしないまま「前原に一任」だったが、今回も「一任」だそうだ。
 政治家として選挙で選ばれたのに「一任」を連発するクソぶり


 マスゴミたちは造反72名の処分をどーたらこーたらと騒いでいるが、72人ばっかの話ではなくて

造反したのは、民主党衆議院議員290人のうちの 218

 72人は野田豚らの決定に造反したのだが、野田豚の決定が選挙民の民意(公約)から造反したものだ。
 野田豚は選挙で約束した。

消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが4年間消費税を引き上げないといったのは、そこがあるんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。

シロアリの一例

(独)原子力安全基盤機構 (JNES)
(独)日本原子力研究開発機構 (JAEA)
(独)原子力環境整備促進資金管理センター (RWMC)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(財)原子力国際技術センター (JICC)
(財)日本原子文化振興財団 (JAERO)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(認可法人原子力発電環境整備機構(NUMO)
原子力委員会(JAEC)(内閣府
原子力安全委員会NSC)(内閣府
原子力安全保安院(NISA)(経済産業省

 原発関係に限定しただけで、こんだけシロアリが集ってて、現場での収束作業はおろか、除染の手伝いすらやらない。
 仲間内の利害調整しか出来ないボンクラの能なし役員であっても、雑巾もってフクイチに出向いて、作業を終えて現場から出てきた作業員たちを除染(拭き上げる)ことくらいできるだろ。時給600円くれてやるから行ってこい!


 大義名分だけで存在するシロアリが、全ての省庁に巣くっていて、その数25000社(地方が飼ってるシロアリを含む)
※0.1%くらいは「働きアリ」が混じってるかもしれないが、少なく見積もっても、99%を潰しても国民生活に影響ないと思われ



 せめて公約を反故にするのならば、夜のゴールデンタイムに記者会見を開きテレビに生中継させたうえで、床に頭をこすりつけて「シロアリが強すぎて退治に失敗しました」と土下座して謝罪しないといけない。


 よって「選挙民の民意に従った72人と、民意から造反した218人」が正しい表現だ。
 72人は民主党から処分(笑)を受けるかもしれないが、民意から造反した218人は国民が処分しないといけない。



 この消費税増税のバタバタ奇劇の陰で、更に壮大な茶番劇が。


 小沢氏の陸山会事件で、デタラメな調書を作文して検察審査会に参加した人たちを欺した田代検事が、なんと不起訴。
 「混乱してて書き間違えちゃっただけなの、テヘ、ごめんね(ハート)」で、犯罪じゃないことになってしまった。


 デタラメな調書をデタラメとは思わず、田代検事の書いた作文を信用して「小沢は悪いことやったのに検察が起訴を見送るのは何たることだ」という判断を下した検察審査会の人たちによって、小沢事件が未だに係争中という世にも不思議な物語


 ついこの前まで小沢という人間をナイフで滅多刺ししてて、全身に返り血を一杯あびてる状態なのに、「汗ばんでて、ナイフを滑らせちゃいました、テヘ」と申告した田代検事に「そうか、わざとじゃないなら仕方ないな、だけどミスはミスだ」と言って減給を笑って言い渡す最高検察庁の幹部官僚


 色んな意味で、消費税増税のドタバタより遙かに惨い。
 これが今の日本の縮図だ。
 「田代は悪いことやったのに検察が起訴を見送るのは何たることだ」という検察審査会の審判を待ちたいところだが(笑)


 官僚たちの手のひらのうえで「民主主義」という舞を踊る議員たちと、その劇に自分も参加してると思い込まされている国民


 前回の戦争では広島・長崎によって「一億総玉砕」になる前に収束したが、今回は原発が4個も爆発or破壊してチェルノブイリを超えた被害を受けた(これから受ける)のに、未だに幕を下ろさない。
 「終息」するまで続くのか。