会社へのお土産

 うちの会社では封筒に貼る切手は原則として記念切手を使うことになっている。
 だから珍しい記念切手を出先で見つけたら、どんどん買って来て良い。
 もちろん領収書があれば切手の代金は会社から貰える。(会社の経費)


 登山口がちょっとした観光地だと、よく記念切手なんかを売ってたりするので、私の「会社へのお土産」はその土地その季節の記念切手だ。


 普通の緑色の80円切手、金券屋へ行けば80円より数円安く買えるだろうけど、「わずか数円で記念切手が買える」と考えたら、これは随分と安い金額。


 そんな記念切手を惜しげもなく日々の業務に使ってしまう。
 その辺のライトな感覚が私も大好きだ。


http://dl.ftrans.etr.jp/?d6afc474e9b84558b67e58c56fff3c814441d583.jpg


 未来少年コナンの図柄は、さすがに経理を通らないか!?と心配したが、何とかセーフ。


 お堅い会社への請求書には貼れないな




 みなさんの会社でも提案してみてはいかが?