2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人選手団だけ開会式を強制退場させられてたらしい

年々オリンピックへの関心が薄れてきて、今年はついに開会式も試合も全く見ていない。 北京のときはネットで少しだけ視聴してみたけれど、今年はそれすらない。 ネットを含めて視聴時間0分だ。(ニュースサイトの1行を読むだけで、リンクをクリックすることす…

若松ガイガー 20120723版 公開

本記事には古い情報が含まれている場合があります。まとめページ を作成しましたので併せて御覧下さい。 満を持して3ヶ月ぶりに新ファームをリリースしたつもりでしたが、早速情けないバグを出してしまい申し訳ありません。。 savePower=2 では起動時に LAN…

若松ガイガー 20120717版 公開

本記事には古い情報が含まれている場合があります。まとめページ を作成しましたので併せて御覧下さい。 新ファームの公開を予定 と書いておきながら、2週間がたってしまいました。 主たるテーマだった 汎用アナログ入力(ADC)、Cosm対応 はさほど手間じゃな…

世界最大規模の石炭発電所

カブトビール限定販売 に間に合いましたので、午後は半田の更に奥、碧南まで出かけてみることにします。 名古屋の南40キロに位置する碧南市の臨海部には、世界最大規模を誇る石炭発電所があるそうで見に行ってきました。 こちら 碧南火力発電所 は、1号機〜…

カブトビール

さてマウンテンで腹ごしらえして半田へ。 見学は前回のさわやかウォーキングで済ませましたので、ターゲットに直行です。 無事にゲット 製造から消費期限まで2ヶ月。 確信はないけど、きっと防腐剤なしなのでしょう。 ビアガーデン気分で生カブトビールをガ…

マウンテンがマウンテンじゃなくなってた

さて今日は待ちに待った七夕・・・なんぞではなく、この前にゲットし損ねた半田のカブトビール の限定発売日♪ 半田に向かうに当たって八事付近を通過したわけですが、学生時代によく通ってた某有名パスタ屋を思い出しました。 その名も 喫茶マウンテン 以前…

太陽光利権に騙されるな

大規模太陽光、1キロワット時あたり42円 再生可能エネルギー買い取り価格 経済産業省は25日、再生可能エネルギーによる電力の固定価格買い取り制度が導入される7月に向け、買い取り条件を有識者で検討する「調達価格等算定委員会」を開き、メガソーラーな…

J209 vs J408 vs SBM20

暫定的な安全基準のまま大飯原発が動き出してしまいましたので、その安全対策も運用姿勢も全て暫定的です。 何かトラブルを起こしても、その公表も暫定的な内容に留まり、決して本当のことを公表しないことは未だに続くフクシマでの隠蔽行動でハッキリしてい…