日本人選手団だけ開会式を強制退場させられてたらしい

 年々オリンピックへの関心が薄れてきて、今年はついに開会式も試合も全く見ていない。
 北京のときはネットで少しだけ視聴してみたけれど、今年はそれすらない。
 ネットを含めて視聴時間0分だ。(ニュースサイトの1行を読むだけで、リンクをクリックすることすらない)


 そんな中、興味深い話を耳にした

オリンピック開会式行ってきました!日本選手団退場の謎!


ギリシャのあとはAからだから、日本のJまでは遠い。。。一時間ぐらいして、ようやく登場。日本選手団
日の丸旗が買えなくて、フリフリできなかった、くやしい。
しかしここからが疑問、というか、問題で。。。。
彼らは、私たちの目の前を通り、つまり、トラックを半周したあと、
なぜか、ここで立ち止まり、というか、誘導してる人らが立ちはだかっているのですが
他の国はここをまだ前に進みます。日本のときだけ、ここでとめ、
なーんと!脇出口から退場してしまったのです!!!!!!なぜ???????
私はすべてのチームを見ましたが、あとにも先にも、ここから退場したのは日本チームだけです。
すべてのチームがトラックの真ん中にならばされているのに、日本チームだけが、この中にいないのです!!!!


引用元(現地で観戦してた方のブログ)の魚拓 には写真付きで載ってます。

 開会式のなかで、日本人選手団だけ強制退去させられていた模様です。
 いちお公式には「ミス」とのことですが、周回してる途中で特定の国だけ強制退去させる台本でも予め作っておかない限り、常識的に考えておきようがないミス。
 別の特定国を強制退去させるのを間違えて日本を退去させちゃったミス?


 超満員の観客の面前で開会式を強制退去させられるなどというシリアや北朝鮮すら過去に受けたことのない屈辱的な仕打ちを受けたにも関わらず抗議らしい抗議もしないで、ニコニコと競技に参加してるんですか。
 こんなミス(笑)したなら、ロンドン五輪の会長に土下座させるくらいが常識でしょ


 強制退去を受けたのがアメリカ選手団だったら当然に全競技ボイコットでしょうし、北朝鮮だったらテポドンが飛んで来ます。
 それくらいに発展する ありえない話 です。



 福島原発が収束から程遠い状態にあって、放射能を環境圏(主に地下水と海)に垂れ流し続けていることを知ってての日本への抗議なのでしょうか?



 未だに 原発作業員を超える被曝環境に子供たちを住まわせている国 が五輪参加なんて世界では許せないでしょう。

旗ふって浮かれて参加してる場合じゃないだろ馬鹿ども
チェルノ超えの事故やらかした分際で反省なく大飯原発も再稼働させやがって
子供たちを被曝させ続けてるような国がオリンピックに参加する資格はない、とっとと帰れ

 それが世界の常識だろうと思いますし私もそう感じます。


(追記)
 日本人選手団が首から提げていた、ガレキ製のメダル(放射能汚染の疑い)が原因との説もあるようです。
 世界的には黄色いドラム缶に詰めて隔離管理されるべき 100bq/kg の汚染物質ですら「ただちに健康に影響しない」とか言って日本人は食べさせられているほどで、少々汚染されてても「メダルを食べる人はいないでしょ?」で済ましてしまうような国に落ちぶれてしまいましたが、世界では「(どんな僅かであっても)放射能で汚染されたものは拡散させない」が常識。
 汚染メダルを競技会場に持ち込むなど、ほとんどテロと紙一重の行為だということに気がつかないといけません。