2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春、満開

週末めがけて一気に咲き進んだ!って感じ。 やはり春は花見です。 ということで東海地方でも屈指のスポットたる岡崎城公園へ 少し早いかな?って位ですが、来週末までは持たない感じなので、やはり週末の見頃としては今週末なんでしょう。 結構な人手でした…

山スキーが欲しい

昨年から乗鞍・位ヶ原に行きたいぞぉ〜オーラを出しているのですが、色んなページで見てると、どうもツボ足(+ワカン)で歩き回るよりも、スキー板でシール登高した方が数倍楽しげな感じだ。 今ゲレンデで普段から使ってる板(カービング、5年ほど前の)を…

嗚呼やっちまった、差金取引

一時期はソフトバンクやらヤフーやら、いわゆるIT系の株を売買してたんだけど、変動が激しすぎて色々と気疲れする。 という訳で、より安定しているだろう、ということでソニーとホンダに乗り換えたのだけど、ここんところの株安連続が半端じゃなく含み損が…

名古屋高速 vs 新幹線

今日は久しぶりに名古屋港付近へ。 通称江川線を南下したわけですが、ここは名古屋高速の4号線が建設の真っ最中 片側2車線に制限して工事してました。 ずんずんと南へと向かっていきます。 ちょうど六番町の付近までやってきました。 前方のアーチ型の鉄橋…

社長誕生記念

社長誕生日記念・全ドリンク無料 って、うちの会社であるわけがなく、この前のブログ で書いた客先のところなんだけどね。 社長の誕生日だからドリンクを無料に〜という繋がりが理解できない(うっすら宗教めいた感じさえ受ける)ところですが、とりあえず部…

絶妙な1等賞

恐らくは滑り納めとなるであろう、ということで週末もスキーへ。 今回は一度も足を踏み入れたことのない白山エリア さすがに、もうシーズンが終わった〜、って感じですね。 朝はカリカリ、昼前に多少溶けてエッジが効くようになったかと思えば、午後には既に…

謝り上手な人

うちの会社は一般消費者との接点がなく業者が取引相手なので罵声混じりのクレーム電話は全くゼロの ぬるい 環境なので、どうしても”謝り方”が上達しない。 反面、お客さんで、噂の中国から雑貨を輸入しているメーカーさんは、消費者向けの客セン(クレーム等…

どっぷり仕事

ディスプレイが新しくなったせい、という訳じゃないはずなんだけど、土日ともに御仕事 24インチの液晶が53000円で買える御時世。 自宅PCのディスプレイも新調しようか迷う。 未だにブラウン管なのだ。