山スキーが欲しい

 昨年から乗鞍・位ヶ原に行きたいぞぉ〜オーラを出しているのですが、色んなページで見てると、どうもツボ足(+ワカン)で歩き回るよりも、スキー板でシール登高した方が数倍楽しげな感じだ。


 今ゲレンデで普段から使ってる板(カービング、5年ほど前の)を担いでいけば、少なくとも帰りだけはラクチンぽい感じだが、いかんせん、あのビンディングでは歩こうという気持ちは起きないだろう。
 ちょっとした上り坂になってるリフト乗り場へすら億劫な気持ちになるんだから・・・
 山スキーの道具に関してあまり知識がないのだが、とりあえずは、あの可動式ビンディングこそが山スキーの骨頂、と思って良いのかな?


 にしても、一般ゲレンデ用の固定式ビンディングに比べたら、もの凄く高いんだね
 そりゃ数が出るものじゃないから仕方ないんだろうけど・・・


 板はそろそろシーズン終わりということで安売りが始まってるので、量販店を探せばそれなりに安く調達できそうだけど、あのビンディングだけは普通の量販店には置いてないよな。
 ザックリ見積もって総額20万コースか・・・


 冬の間のちょっとした道楽にしては、随分な金額・・