て、田立の滝まで行ってみる

 どっか行きたいなぁ〜とぼんやりしてたところ、ある掲示板に載ってた田立の滝のことが頭に上がってきた。
 遊歩道の整備か何かで来年から3年ほど通れなくなるそうで、今年を逃すとしばらく歩けない。
 こういう「限定」系に弱いので、とりあえずガラガラの中央道を使い向かってみる。


http://dl.ftrans.etr.jp/?36d585b950f44ae691d14c2cd9678813a4df9bf9.jpg
 「天然公園」というところが所謂ピークみたいな趣のところで、そこに至るまでいろんな滝を眺めつつ渓流沿いを遡上する、というパターン。
 登り2時間40分とあるので往復休憩込みで4時間弱といったところか。
 中津川ICから以外と遠く、かつ行くまでの道が迷路のようで、入山口に辿り着けたのが2時近く。
 お手軽なところかと思い事前勉強まったく無しになって来てしまったのだが、さすがに2時から入るのはちょっと遅すぎる。


http://dl.ftrans.etr.jp/?6ae0e00bd8954a25923660cfe1063316ffbb40a4.jpg


 とりあえず登山口だけ写真に納め、来た道を戻ることにする。
 標高800m弱ほどのところだけど、紅葉は少し過ぎた感じか。
 途中の別荘らしき建物は、格好の写真スポットになってた。

http://dl.ftrans.etr.jp/?6731e4302e9245daa5161d2ee2715b43f0067819.jpg


 完全に普通のドライブになってしまったわけだけど、これはこれで悪くないや