10%offセール

http://dl.ftrans.etr.jp/?04b594522e204e0eb7c3b3da30de69ffcb689d50.jpg


 年に2回やってくるIBSの10%offセール
 諭吉さんが数人必要な大物買いは、なるべく10%off期間中に・・と思っているんですが、いつも期間中に買い損ねて5%割高で買ってしまう。。


 とりあえず今セール期間中の目標は冬用シュラフ
 厳冬期に天幕することはないんだけど、昨年10月の南岳今年のGWの常念 は、学生時代から愛用の化繊3シーズンシュラフでは厳しかった。


 南岳の時に半分くらいしか寝られず懲りたのでGWに行くにあたりシュラフカバーをしつらえ、3シーズンシュラフ+シュラフカバー で挑んでみたが、寒さに強いと自負している自分にとっても耐用ギリギリと感じた。
 幸い、さほど風がなかったので良かったもののの、少し吹雪けば眠れなかったに違いない。


 というわれけで、今年は奮発して冬でも暖かいシュラフを買おうと思います。
 3シーズン化繊と違い、値段が3倍くらいしますね。。


 高額であるにも関わらず試眠できないのが辛いトコ。
 個人差があるみたいだし。


 どのくらいのを買うべきか色々と調べてみよう。