今日の御嶽(続)

http://dl.ftrans.etr.jp/?c8609c6cc0c14b87a82e44a758d964eae0ebacca.jpg


 今度は御嶽がよく見えるところへ行ってきました。
 と言ってもゲレンデスキー場ですけどね。


 こちらの地方からだと高速道路が整備された奥美濃が近いんですが、やはり雪質・景色ともに木曽御岳エリアには及びません。
 リフト降り場付近で座り込むマナーの出来てない人も少ないですし、そもそもリフト待ちがない!
(スキー場の経営が心配になってしまうほど)


 というわけで、土曜日に出かけたここも御嶽・乗鞍ともにバッチリの展望


http://dl.ftrans.etr.jp/?35925596c5bf41f7a0cbe5973ef5c4649b8c9f0d.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?269398d496c44f80a6178711955a7bf2586040d4.jpg


 斜度は最大で30度弱なので特に大したことはないんだけど、標高2000m弱のトップから降りてくると 4.5km ほどの滑走距離。
 昔はノンストップで下りれたのに今では途中で何度か立ち止まらないと足がもたない。