朝飯の前

 天気予報によれば、こちら東海地方でも夕方から雪!
 近所迷惑にならない程度に早起きして、スタッドレスタイヤに交換です。

 http://dl.ftrans.etr.jp/?57680d98037a428b9a61caf6399edb1e500607fc.jpg

 元々雪国の人間なんで、年に2回の交換作業は朝飯前♪・・・って本当に朝飯の前でしたが。。。


 スタッドレスタイヤですと私の車の場合、
  ・燃費が良くなる
  ・走行音が静かになる
  ・乗り心地もよくなる
と3拍子揃うことになるのですが、いかんせん、あまりスピードを出せない。


 特に高速道路あたりで、あろうことか私の車を追っかけてきて、無断で速度を測ろうと企てる青い服を着たフトドキな輩から逃げることができない。


 「どっちがフトドキ者だ!」とお叱りを受けるようなこと書いていますが、免許証の色はゴールドで次回の更新も今んとこゴールドの予定なので、社会的には優良ドライバーで車の保険料も安くしてもらえてるくらいなんですよ
 春までは特に 後方確認 安全運転に努めなきゃ〜