はてなダイアリーに決定♪

 それほど沢山の Blog サイトと比較検討したわけじゃないですが、何となく、はてなダイアリーさんに決めました。
 Blog を始めるにあたり、そのスペースを提供して下さってる はてな さんへの謝意を込めつつ、ここに落ち着いた経緯を簡単に・・・


スタイルシート(雛型デザイン)が豊富で、自分で改変できそうなこと(能力が伴えば・・・)
・日記編集ページに違和感を感じない(最初に実験したBloggerというとこは馴染めなかった)
・足あと機能だの、そういう「気にし始めると気になって仕方がない仕組み」がない点
はてなさんに対して南アルプスに通じる印象を感じた(←なんだそりゃ)


 とりあえずはシーズンオフなんで、週1くらいでノンビリ独り言を綴っていこうかなと思います。
 これから何を書いていいやら、何となく恥しいような、そんな不思議な気持ち。


 慣れて来ると移動中からでも Blog 更新とか、したくなるものなんでしょうかね。
 今のところ、そこまでの心境には至らず・・