帰省中です

 帰省先へは、名神高速経由と東海北陸道経由と、どちらからでも帰れるのですが、やはり雪が降ったあとの快晴な日には平凡な名神高速経由はツマラナイ。
 東海北陸道経由で山越えしかありえません。

http://dl.ftrans.etr.jp/?cdf5c3c19499438297721f0da2bc9f7a30217f79.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?ba490acb6071476e868a30efb394cf69f7ad1304.jpg

 角度を変えて2枚。この写真だけで山名が分かったら相当の通?・・って百名山の一峰なので以外に分かっちゃうかもしれませんね。
 日帰りでいつでも行けるような気もして、なかなか足が向きませんが、こうして雪をいただいた姿は超カッコイイ!
 雪の季節に歩いてみたい山だ〜。でもそれなら雪のないときにリサーチにも行かないといけないですね。。


 今日は天気がよかったので、もう少しペッタンしますね〜

http://dl.ftrans.etr.jp/?6363b6757e684fb48409eec9f1f0560b2e51e492.jpg

 ズバリ白山!と書いても信じてもらえるくらい、すっかり雪化粧の大日山(1368m)
 普通の里山なんですが、1500m弱の標高とは思えない貫禄です。


 道中よそ見運転ばかり。
 いやはや。


 さて最後は私の通っていた小学校のそば
http://dl.ftrans.etr.jp/?8f21c739d29340118aeee53658fc3989fe5c3d73.jpg

 こんな景色を横目に毎日通学してたんですよ。
 今日は、普段見えることが少ない、先ほどのとは違う百名山も見えてますね〜
 何だか分かりますか? (それぞれ写真をクリックすると多少大きく見れます)


 それでは良い年をお迎えください。