テーマホスピタルが無料で遊べるらしい (ただし英語版)

 私の大好きゲームの一つ、テーマホスピタル
 15年くらい前の「20世紀のゲーム」でして見た目はそれなりですが、ブラックいっぱいで未だに遊べるゲームの一つだと思ってます。


 そのテーマホスピタルが英語版だけではあるものの、無料ダウンロードできるみたいです。


https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/theme-hospital-origin/pc-download/base-game/standard-edition


 私は日本語版を大事に使ってますが、Windows 7Windows 8 ともに 32ビット版であれば、普通に遊べます。
 64ビット版の場合は、ちょっとした前準備( テーマホスピタルを x64 で動かす方法 )が要りますが、Windows 8 の場合は、かなりの確率で遊べます。


インテルオンボードWindows 7 x64 は概ね大丈夫ぽいものの、私の RADEON な x64 では NG。グラボ依存?
※ECS LIVA(Windows 8.1 x64)では先ほどの前準備を経て調子よく動きました。



 英語版と言ってもたいした言語力は要らない(と思う)ので、きっと大丈夫♪
 テーマホスピタル未体験の方は是非とも遊んでみて下さいな。


 ちょっと遊んでみただけでは分かりにくいですが、実は、部屋の中のレイアウトの違い(患者を座らせる場所、医者の座る場所、本棚の位置)で、患者の回転率が大きく変わるんですよ。
 かなーり深く遊べること、請け合いです!