恒例のスキー三昧スタート

 明けましておめでとうございます。


 新年は例年どおり奥美濃の別荘生活〜♪
 別荘って言っても、お客さんとこのですけど。


 カレンダーの並び的に、奥美濃のスキー場は混むと予想し、20年ぶりに 飛騨エリア最大のところ へ。


http://dl.ftrans.etr.jp/?836f1b362c944f5baa10897fca32dae04abbc873.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?68739d4fb2ba4351983be467336d9553a4a2b073.jpg


 天候イマイチなせいもありますが、予想通りにリフト待ち最大1分。


 奥美濃はボーダー、飛騨はスキーヤー、がそれぞれ多いのですが、飛騨では小学生が普通に大回転やってたり、いやほんとレベルが高すぎ。(上右の写真は社会人大会ですけど、小学生は別のバーンで)


 奥美濃の上級コースは概ね滑れると自負してる私ですけれど、飛騨の上級は半端ありません。
http://dl.ftrans.etr.jp/?81bf63bacbd546efad258f8e52e441e7cd143596.jpg
 レンズキャップ代わりのワイコン付けたC-8080を、斜めがけしたまま滑っているから・・ということにしたいところですが、たぶんカメラを持ってなくても飛騨エリアの上級は辞退します!


 てな言い訳しつつ主に 中級バーン+かもしか+アルペン でクローズまで。