初滑り

 この時期に恒例となってます、奥美濃にある(お客の)別荘を拠点としたスキー三昧生活の初日。
(過去の記録は 記事一覧 から過去の1月付近をクリックすると読めます)


 冬休み最後の週末・快晴の土曜という条件から、相当の混雑が予想されるため、奥美濃から飛騨まで足を伸ばしました。


http://dl.ftrans.etr.jp/?b1f0721740974f3b945b60f7be5edb316bbadee7.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?905f6d94e4a24316a213fa6983216cb56bfae5da.jpg


 天然パウダー食いまくり〜という飛騨の国道41号線の脇に広がる 某所 へ。


 中部圏では、御嶽(2240・ロープ・チャオ・マイア)に次ぐ雪質だと自負していますが、高速から離れていることと、しばらく雪道を走らないといけないせいか、リフト待ち最大1分の状態でした。(待ちなしを狙って1時間も車を走らせたわけですけど)
 眺望の素晴らしさもトップクラスの超穴場。


http://dl.ftrans.etr.jp/?0d95c095929a495ebad2a7aafd6b05220ee84095.jpg


http://dl.ftrans.etr.jp/?6f53197778c04619bfde1cf5d81371b8b8b92aba.jpg

http://dl.ftrans.etr.jp/?dfdc577f58d34d0ebc599a8dc51628bb14d42ac3.jpg


 クローズ間際には、北アルプスの峰々が真っ赤なモルゲンロードに染まります。
(自動WBが追従しきれず、実際ほどに赤く撮れてなく残念ですが・・・←RAW撮りじゃなくてJPG撮りだもんで)


http://dl.ftrans.etr.jp/?08b1e5137bb34e32b1cd6cfe43730f73df50beeb.jpg

http://dl.ftrans.etr.jp/?3fcd793a0af04a519b206c73cf2afd9df090f84b.jpg