GE 21518EC1 衝動買い 接続編

GE 21518EC1 衝動買い 〜 購入編 〜 の続きです


http://dl.ftrans.etr.jp/?5c801cf0121d4fe88b6e8fcf74de42590dfdd0cc.jpg
 英語の説明書しかないので使い方を簡単に書きます。


 まず付属のACアダプタ(DC7.5V)をコンセントに繋ぎます。
 本体にはスイッチがないという割り切り具合。
 電源ランプが点灯すればオッケー。




 この GE-21518 には2台の携帯電話をペアリングさせることが出来ますが、私の場合は Bluetooth 携帯が1台しかないので、まずは1台だけ。
 (1)と(2)と2つボタンがありますので、割り当てたい側のボタンを長押ししますと青のランプがチカチカし始めてペアリングモードに入ります。


http://dl.ftrans.etr.jp/?94dc7a98268e493387d25069585c265ec5e8a06d.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?41e7719c00e342949e07c0225f538347e22d6f78.jpg


 以下 WS027SH の場合で書きますが、Bluetooth 設定より「新しいデバイスの追加」すると「GE-21518」が現れますので、こいつを選びます。
 パスワードを聞かれたら「0000」とします。


 僅かにこれだけ。
 GE-21518 の先ほど押した番号のところが点滅から点灯に変われば無事にペアリング成功です。 
 上の例では(1)に WS027SH を割り当てました。(2)にも別のケータイを割り当てるときには、(2)を長押ししてペアリングモードに入って・・・と同じようにします。


 ペアリングが出来れば、あとは電話機を差し込むのみ。


http://dl.ftrans.etr.jp/?610858c49bcb4901954071aea8bc909b7defd829.jpg


の PHONE に電話機を差し込みます。
http://dl.ftrans.etr.jp/?23e2eb117a5c4ec69ec2dd96da2e77fc692c2966.jpg
 LINE は外線(局線)側に刺すのですが、日本とアメリカの電話回線の規格は厳密には同じじゃないらしいので軽率に刺すのはやめときましょう。


 どうしても使ってみたいときには、RT58i や ひかり電話の TELポートへ。
 これらであれば、万一のことがあっても RT58i や ひかり電話アブプタが壊れるだけで済みます。


 てことで接続完了♪


続き GE 21518EC1 衝動買い 〜 使用編 〜 を書きました。