GE 21518EC1 衝動買い 購入編

 衝動買いシリーズ第何弾かよく分からないですが、以前までの GPSロガー沼に加えて WS027SH を手にして以来 Bluetooth 沼にも片足を・・・

 自宅に黒電話 を買ったのですが、黒電話でケータイを使えたら面白いだろう〜と。


 最初に候補で見つけたものが、こちらの Bluetooth 黒電話
 これはこれでありなのですが、黒電話そのもの。。
 似たような電話機を2台も並べたくない・・・黒電話は既に持ってるんですっ


 Bluetooth であれば可能性があることが分かったので、そこら辺をキーワードに世界中を探し歩きましたところ、やっとのことでケータイを自宅の黒電話から使うことができるようになりそうなもの見つけました。


http://dl.ftrans.etr.jp/?f2059dca03f54689b8b7e27de2fc4067e9aa0e5d.jpg
(メーカーのホームページが見つからないのでアマゾンで代用。クリックすると米アマゾンに飛びます)


 お値段、わずかに30ドル。円高の今がチャンスですね。
 私は eBay のアカウントしか持ってないので、eBay で探しました が。。
 カタコトの英語で注文して待つこと1週間強、ようやくブツが到着しましたよ国際郵便で。


 新品とのことではありましたが、外装が無理矢理テープで止めてあったり、と日本人の感覚だと一目して「開封済み新古品じゃん」って話になりかねない状態でしたが、日本で言うところの「新古品」はアメリカでは完全に「新品」です。


 eBay は日本で言うところのヤフオクで個人取引の場でしかありません。
 もろに「お国柄」が表れるので、新古品と新品との違いが気になって仕方ないような人は eBay の利用を止めた方が無難です。


 私は 21518EC1 というものを買いましたが、探すと 44319805185 という型番のもの もあるものの、後者は $109.95 → $25.75 と値下げ幅が半端じゃありません。(21518EC1 の値下げ幅も半端じゃないですが)
 旧型だからな気がしますが(詳しく調べてない)、コメントを読むと 21518EC1 と大差ないようなので、こちらでも大丈夫かもしれません。


 あと XLINK という会社も 似たようなものを作ってるぽい です。

機種 TELポート LINEポート ペアリングできる台数 実売価格
GE-21518EC1 1 1 2 $30
XLINK BT 1 0 3 $70
XLINK BTTN 1 1 3 $90


追記
続き GE 21518EC1 衝動買い 〜 接続編 〜 を書きました。