地球温暖化説は捏造か?

 以前にも 地球温暖化ならぬ地球寒冷化? という記事を書いたけれど、人間活動に伴う二酸化炭素の排出増に伴って地球が温暖化しているという話が捏造(ウソ)である可能性が出てきたようだ。

日経エコノミー [急]地球温暖化データにねつ造疑惑(09/11/26)

 気候変動に関する政府間パネルIPCC)が採用した、人為的な地球温暖化の有力な証拠とされるデータにねつ造の疑いがあることが分かり、先週末から欧米主要メディアの報道が相次いでいる。かつてのウォーターゲート事件をもじった「クライメートゲート(Climategate)」という言葉も作られた。来月デンマークコペンハーゲンで開かれる国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP15)に影響が及ぶ可能性がある。


続きはこちらから

 温暖化説の急先鋒たるイギリスのイーストアングリア大学にある気候研究所
 こともあろうに、その研究所のサーバーがハッキングに遭ったらしく、ファイルやメールの送受信記録が盗まれたそうだ。
 この話は本当だったらしく、研究所も警察に被害届けを出しているとのこと。


 捏造指示を強く連想されるメールのやり取りや、集計に用いたプログラムに強い恣意性が認められるらしい。
 それらは 60MB強の ZIP ファイルにまとめられ既に世界に拡散している。
 私も物珍しさで 入手してみた ものの、高校受験程度の英語力すら怪しい私にはおいそれと読めそうにない。
 興味ある方は 地球温暖化ねつ造で検索 してみるとワンサカ出てくるので参照されたい。


 こんなファイルがこのタイミングで漏洩するなんて、とても偶然とは思えない。
 おそらくは中の人が故意に漏らしたに違いない。


 ドバイにおける実質デフォルト、不穏なイラクイスラエル情勢
 人々の不安心が数値化されていると言われる金(ゴールド)価格は連日史上最高値を更新中


 借金とは成長を前提として未来から前借りしてくる行為であり、停滞すら許さない足かせを未来人に対して課すものだ。
 前々から呟いているが、経済が成長し続けないと破綻してしまう今の金融資本主義そのものが崩壊に瀕しているとしか思えない。
 日本の借金も限界に 近づいている。
 来年はいよいよ正念場になるのか。