槍穂の見える・・・

http://dl.ftrans.etr.jp/?8b5e109760694431a6e511d9352b57973af417e8.jpg


 という写真を表題に持ってくると、ようやく山へ行ったのか?と思われそうですが、実のところは・・







http://dl.ftrans.etr.jp/?89d74908ea694b42ad6b1de2dcd9ed002aae586a.jpg


 からのスーパーズームでございました。
 期待なさっていた方はおられなかったと思いますが。。


http://dl.ftrans.etr.jp/?e05f7674cb374e59bdc964a7105a7697c15e184c.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?a7ab43a55d264a45942bac83e77ad3f38f3d0a56.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?44486f2a32644e70a173ee028f2259ede16b7d8d.jpg


 事前の天気予報は快晴、前日には新雪が降ったということで、今回ばかりは劇混みを覚悟して行ったんですが。
 またしても5分と待つことがありませんでした。
 帰りの高速も通勤割の時間帯にも関わらずガラガラでしたので、やっぱ不景気なんですねー


 前回に引き続き今回もまた やぶはら でございます。
 このスキー場のオイシイところは、フード付クアッドリフトの架かる華やいだ側ではなく、鈍行ペアリフトしか架かっていない国設ゲレンデの方でして、特に上2つのリフト沿いはボーダーも少なく(下手なボーダーは立ち入り不能)こともあり、スキーヤーには最高のバーンとなってます。


 と言っても、ここのコブコブは私にはレベル高すぎなんですが。(私は専ら「こく3A」ばかり)
 あと、パノラマコースの上部(ペアリフト沿い)も楽しいですネ


 今日ほど晴れた日に来たことがないのですが、最上部で辺りを見回して見ますれば・・・


http://dl.ftrans.etr.jp/?7e30e5395a9846efad9619b3c147ec33bd888c3d.jpg


 どうも先に見えるところが「山頂」のよう。
 こんな近くにピークがあれば、ここは行かねばなるまい。


http://dl.ftrans.etr.jp/?5f19b608a1b7486ba1eb26b44c8e9f9cde06bc30.jpg


 ふむふむ、予想と概ね当たってたな
 あれ今日は御岳、見てないなぁ〜、と思いながら、戻ろうとします。


http://dl.ftrans.etr.jp/?85853bd14b9d4a58a9cba774ad3affd6440ff310.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?9eeccc3468e74f499217b642e068eb19516bf856.jpg


 おおっと、そちらにお出ででしたか!
 ココに登って見なきゃ見えなかったよー



http://dl.ftrans.etr.jp/?29057433b30a41508d45f75469a20506cb9e23f9.jpg


 八ヶ岳もこんな感じに見えてます。
 いい天気ですねー


 来月くらい?、そろそろ雪のお山にも行ってみたくなりました。


http://dl.ftrans.etr.jp/?eb35ffb6dbae443b97d62d30ccf48cc4a21502d2.jpg