2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:777日

ふとプロファールを眺めたら「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:776日」と。 つまり、この投稿が記念すべき「777日」 記念のスクリーンショット 次は目指せ「888日」♪

重登山靴が直ってきた

縫製修理ばっちり。 補修費 ¥4500円+税。 先日、マッタンベルのカンチを¥4000円+税 でゲットしましたが、それよりも高いとは・・・ 実はソールも 近々・・ という段階なのではありますが、「一緒に修理しても別々に修理しても費用の合計は一緒です」 と言…

思い入れ たっぷりの重登山靴ゲット

先日は正弦波UPSを割安にゲット しまして、無事に太陽光発電のインバーターの代わりとして運用開始していますが、高負荷時に限って盛大にノイズを放射(輻射)するのか分かりませんが、屋外のガイガーカウンターに強烈な反応を来してます・・・という話は別の…

ドラ泣き?それはないだろ

STAND BY ME ドラえもん、見てきました。 半年前に見に行った 新・のび太の大魔境 の予告で 3D ということで少々興味ありましたし。 新しいストーリーか?と思ってたら、完全な期待はずれで、単行本の「おいしい話」を無理くり繋ぎ合わせたような感じ。 テレ…

1000円+で作る 100W 級 MPPT 充電器 (前編)

モバイルルーターと若松ネットガイガー(J209×2 仕様)を車載して、駐車中も 24h 運用(1分おきに測定値を送信)していることは以前から何度か書いてました。 バッテリー上がりが怖いので、そのシステム一式の電源には車のバッテリーを使わず、別に積んだサ…