2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若松ガイガー 20130827版 公開

本記事には古い情報が含まれている場合があります。まとめページ を作成しましたので併せて御覧下さい。 静岡県内で強い放射能汚染を疑わせるトラックに遭遇した記事 を先々週くらいに書きました。 牧ノ原SAで車を停めてノートパソコンを広げて測定値を確認…

汚染水漏れは レベル3 でなく レベル5 相当(スリーマイル超え)だ

タンク汚染水漏れ、「レベル3」相当 福島第一原発 東京電力福島第一原発で高濃度の放射能汚染水がタンクから漏れた問題について、原子力規制委員会は21日、国際原子力事象評価尺度(INES)で8段階の上から5番目の「レベル3」(重大な異常事象)に…

強い放射線を出すトラックが 10時40分 に掛川ICを降りた

(初稿は牧ノ原SAから書き込んだ記事でしたが、帰宅後に全面的に書き直してます) 世間はお盆休みですが、私めは仕事で静岡へ出張〜 先月くらいから車体の底部に J209(単管パイプによるβ遮蔽済み) を括り付けてますが、今回は長距離遠征なので、これとは別にダ…

姪っ子たちと遊園地

千葉から帰省してきた姪っ子(4)たちと海の近くの某巨大遊園地へ。 「こんどは、あたしがうんてんする」「こんどは、おじちゃんのうんてんね」って風で、降りては列に並び直し・・・ゴーカートだけで10回は乗ったろうか。 運転とは言っても彼女の脚ではペダル…

若松ガイガー 20130802版 公開

本記事には古い情報が含まれている場合があります。まとめページ を作成しましたので併せて御覧下さい。 本日よりstewgateが http://stewgate-u.appspot.com/api/post/ に変更になり、トークンは取得しましたがtweet出来ない状況です。 というコメントを頂き…