2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなジャイアン

きれいなジャイアン 実家にいた頃(高校生まで)ドラえもんの単行本を買い続け、映画もリアルに見に行ってた身としては・・・ う゛う゛、密かに欲しいかも・・・ ちなみに実家に帰れば一桁巻の初版版がゴロゴロ出てくる。。 もう少ししたら こちら から売り…

ガソリン税据え置き、与党が2か月延長法案提出へ

久しぶりに政策に関する持論を・・・ ガソリン税据え置き、与党が2か月延長法案提出へ (読売新聞) 与党は27日、3月末に失効するガソリンの暫定税率などの期限を2か月延長する法案を議員立法で提出する方針を固めた。 28日にも衆院に提出し、1月中…

某Y掲示板のトピ主が遭難!? (続)

トピ主が行方不明!?と書いたけど、状況的にトピ主が遭難主導者本人である確率が非常に高くなった。 今回の遭難事件に関しては非常な憤りを感じる。 このトピ主は 「ヒマラヤ・シングチュリ西壁ダイレクト日本人初登、冬季グランドジョラスウォーカー側稜単独…

某Y掲示板のトピ主が遭難!?

最近はめっきりヤフーから遠ざかってるんだけど、どうやら、とある掲示板のトピ主が遭難して行方不明らしい。(確定じゃないが) さすがにこの最も嫌な時期(天候が安定しない)に、初心者を連れて宝剣を目指すのは如何なものかと思うけど、まぁ自分もそこまで危…

今日の御嶽(続)

今度は御嶽がよく見えるところへ行ってきました。 と言ってもゲレンデスキー場ですけどね。 こちらの地方からだと高速道路が整備された奥美濃が近いんですが、やはり雪質・景色ともに木曽御岳エリアには及びません。 リフト降り場付近で座り込むマナーの出来…

今日の御嶽

こちらの地方では御嶽山が見えるのは、よほど空気の澄んだ日でないといけない(去年のこの時期に書いたブログと同文)のだけど、今日のようなパリっとした空気の朝はキレイに見えることが多い。 今日は朝から客先へ直行なんだけど、あえて御嶽の展望の良いルー…

工業化の進む寿司店

近くに全皿100円の回転寿司屋が何軒か出来て以来、寿司を食べに行く機会が増えた。 東京と大阪の真ん中に位置する地理的関係もあってか、西のスシロー、東のカッパ寿司、がそれぞれ出店攻勢をかけている100円寿司激戦区。 車で15分圏内に3軒もあり熾烈な競争…

スキー三昧

一昨日から奥美濃の別荘(去年と同様に取引先の)。 積雪1m超での駐車場掘りの労役を終えてからは、ひたすらスキー三昧。 冬休み最後の快晴な週末ということでどこも混んでるはずですが、私が選ぶはリフト待ちなし(1分以内)の穴場的なスキー場を梯子の日…