2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨 降って、地 固まらず、身 凍る

今週末も雨の予報でしたが、昨日くらいから予報が変わり、よい天気になるとのこと。 これはチャ〜ンスとばかりに即席で 新穂〜槍平〜南岳〜北穂(泊)〜奥穂〜西穂〜新穂 (エスケープ:奥穂〜涸沢〜上高地) なるプランを脳内作成 & 荷造り開始。 いつもは必ず…

DVDプロジェクター

紹介記事はこちら メーカーのページはこちら こー言うのに弱いんだな、実は 1/2 スケールというのが少々残念な気がするけれど、まぁ家に置くなら仕方ないか。 ちょっと欲しいかも・・ いや、かなり欲しいかも・・・・ なかなか足元を見据えた値段設定になっ…

アメリカから独立するチャンス

慰安婦決議案、米下院委が可決 (朝日新聞) 米下院外交委員会は26日、従軍慰安婦問題で日本政府に対して明確に歴史的責任を認め、日本の首相が公式に謝罪するよう求める決議案を、一部修正のうえ賛成多数で可決した。引用元はこちら 慰安婦問題は実際に存在…

木曽三川公園

土曜日は休みの予定だったが、客先からトラブル救援の依頼が舞い込むも早々に解放される。 まっすぐに帰るのもアレなんで、そこの近所の木曽三川公園を徘徊してきた。 全体的に 80年代 ぽさを感じる雰囲気 園内はそれなりにキレイ シンボルと思しきタワーに…

ATOK に仰天

お客さんのところのパソコンを触らせてもらった際あまりの快適さに感動し、帰り道で速攻でゲットに走った ATOK2007。 MS-IME だと直前に変換した事でさえも忘れ、同じ語句を再入力しても違う候補を出してきたり、と言った半ば嫌がらせとしか思えない挙動を最…

三方岩山を歩いてきました

加賀白山の展望台、三方岩山(1736m)を歩いてきました。 頂上からは立山〜穂高の大展望も楽しめるとの前評判でしたが、さてどうでしょう・・・? 写真をクリックすると、もう少し大きく見れますが、それでも小さすぎる! の声が聞こえそうですから、ズームし…

途中撤退

数年ぶりに映画館に向かい パイレーツ・オブ・カリビアン の3作目 ちょっと理由アリな事情で、30分ほどで途中退席 大きな穴の空いた桶に水を汲み続ける作業を、これからもずっと続けていくのだろうか 穴が空いてることを分かっていても、水を汲む手をやめる…

往生際の悪い TBS

TBSは会計帳簿開示を 楽天が仮処分申請(中日新聞) TBS株の買い増し方針を表明している楽天グループは六日、TBSが保有する株式の詳細を記載した会計帳簿の閲覧・謄写請求に同社が応じるよう求める仮処分を東京地裁に申請した、と発表した。楽天とT…

いやぁ、映画って本当にいいですね

以前レンタルしてパソコンに取り込んだままで放置してたんだけど、日曜日、あまりに暇だったんで見ることにした。 パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト うちはテレビのない生活をしているので、DVDを視聴できる環境はパソコンしかない。 …

世界一のバラ園に行ってきました

世界一のバラ園 に行ってきました。 バラっぽくない感じなんだけど、ちゃんとトゲがあるからバラなんでしょうね。 もう園内どこを見てもバラだらけ さすがに「7000品種61000株」という規模なだけのことはあり、もう後半は名前のプレートを見る気さえなくなる…

追突注意

止まってるのは見たことあるけれど、走ってるのを見るのは初めてかな? 2回目かな? そのくらい どうやって座るんだろうか 死ぬまでに一度運転してみたいなぁ