田起し2018

 前タイヤが凹んでるなぁ〜ということでゲージを差し込んだら 0 から動かず・・・
 チューブタイヤだと思うので、エアー不足でビードが外れて・・・という事態には陥らないと思うんですが、そういえば、買ってから一度もエアチェックしたことがありませんでした。
 確認適正圧まで入れて出発することにします。


http://dl.ftrans.etr.jp/?b18971acb611478089a16c2e28922b31f0b9e8d5.jpg


 前輪は 1.2kgf/cm2(120kPa)以下 と刻印がありましたので、1.0 くらいに加圧。
 後輪は適正圧がよく分からなかったので、次回にやるとして出撃。


http://dl.ftrans.etr.jp/?46ef40d1cf3c4b0085d82f9424584b6d1cb56c3f.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?af928d6a258f4eab8c668956e9edf9dc730a98ce.jpg


 荒起こしなので、1時間@枚 で文字通り荒っぽく起こして終了。


 となりの田んぼが昨年は休耕してしまってたんだけど、今年はどうするのかなぁ
 もし放置されると、ヒエやらアワやら雑草の宝庫になって、うちの田んぼが実害を被ってしまいます。


 話をすればタダで貸して下さる雰囲気が濃厚なのですが、自分とこと合わせて計3枚も世話できるかなぁ
 今月中に決断しないと。