雪の予報に備えて

 東京地方は(東京にしては)大雪で大変だったそうですが、こちらは雪の「ゆ」の字もない状態が続いています。
 例年は年末にスタッドレスに履き替えているのですが、今年はこのままスタッドレスなしで過ごせるか?と思いきや、ようやく重い腰を上げた冬将軍様がやってくるとの報。


 銀世界が広がってるかどうか、明日の朝に起きてからのお楽しみ。


 とは言え、「お楽しみの朝」が「苦痛の朝」にならないよう、ちゃんと準備して寝ることにしよう。


http://dl.ftrans.etr.jp/?1e2c60f3336b4eee9bd763c62a771843f24e50ef.JPG


(追記)2016/01/20
 積雪10cm前後。
 朝の6時半頃から御近所さんゾロゾロ出てきて雪かき。
 辻から通りまでの間はみんなで除雪して、1時間かからずして雪ゼロ完全除雪状態になったので、自宅に戻り満タン充電されたバッテリーをインパクトレンチにセットし15分でタイヤ交換を完了。


 いつもより30分遅い朝食を済ませ、いざ出勤〜と通りに出たものの、少し先で渋滞が始まり10分で100mも進まない。
 会社まで辿り着ける気がしないので、お客との約束は午後だし今日の仕事は午後からだな〜と一旦帰宅っす。