初すべり

 例年の恒例となりつつある別荘(お客さんとこ)での年始、今年も行って参りました。
 スキーは行きたいけどリフトには並びたくない、という贅沢な嗜好をかなえてくれるスキー場は果たして!?


 いやー、ありましたよ、正月三が日でリフト待ち最大1分というとこが。


http://dl.ftrans.etr.jp/?28884062f6bd4f46908774625a52b04fcec4cc0b.jpg


 奥美濃にある別荘から雪道を20分ちょっと。
 初めて行ったところでしたが、コースはさすがに少なく不人気が感じられる風でしたけど、午後に入ってもパフパフの新雪を楽しめるレーンが残っているというのは、違う意味で貴重です。


http://dl.ftrans.etr.jp/?82dc0a14a99744819f44c07f8b7a90577953982d.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?f29525fe88984206bd3ced4e5112b78f51aa048c.jpg
http://dl.ftrans.etr.jp/?b512a02a0aa5400a9abf679cb75e4297e597a14f.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?4fc075720df2421daea7c6853a9458826d212467.jpg


http://dl.ftrans.etr.jp/?2a2febb6f75c43ae9dca31b168806f7d2cea3bb5.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?b5cd1655998e45a29f4654f2e6bc741677a481df.jpg
 正面の雲の中には白山。
 すばらしいロケーションです。
 なんやかんや言いながらも、20本あまり、滑りまくってきました。


 しばらくスキー三昧の日々が続きます。