姪っ子の結婚式

 全世界的に「いい ふうふ」の日である本日、愛くるしい姪っ子の一人が結婚しました。


 私の腰ほどの身長しかなかったころから、時々家族ぐるみで旅行に行ったりしてました。
 上高地(大正池〜明神)も歩いたし、立山へも(たぶん)行ったし、紀伊半島も半周したっけ。



http://dl.ftrans.etr.jp/?b8bbd73d896a43b283c3c39fb72492e18a227d3a.jpg


http://dl.ftrans.etr.jp/?ebe167d9084f4cf8b6f8e32c5f86a2942ad97b2a.jpg


http://dl.ftrans.etr.jp/?3b3ef24a554d43fea5c9ee721b715651af02f28c.jpg
 旦那になる人の趣味はゴルフと登山だって。
 山男にゃ惚れるぅなぁよぉ〜 っていうのに・・・
 惚れちゃたのか、こいつめ。


 ことある度に「おーい、やま行かんか」って声かけてました。


 新郎に尋問(笑)してみれば稜線歩きはないみたい。
 落ち着いたら八ヶ岳あたりから、ウシシ・・・
と今から手ぐすねひいて雪解けを待つことにしよう〜


 さて、私のブログ写真を EXIF 確認しながら見てる方はまずいないとは思いますが、今回だけは機材が全く違います。
 最初は手持ちコンデジ P7800 の予定だったのですが、直前に紆余曲折ありまして、SONY フルサイズ一眼 α7s を突然にして衝動買い・・・には至らずレンタルして来ました。

 
 いきなりの、ぶっつけ本番でデジタル一眼デビューしてしまいました。


http://dl.ftrans.etr.jp/?d4a4cb0f8d234bc4b1768d04375e2dea28569e6e.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?2639bc0f6eda43e6bdea78eeecbd74c286fc93b3.jpg


http://dl.ftrans.etr.jp/?6d873423d8474e439be66971b51efa6765824040.jpg


 解像度こそ P7800 と大差ないですが、特に設定を弄ることなくデフォルのままで、外光下の屋外で式場内の暗部が潰れることなく写し撮れるあたり、その演色力はまさに異次元です。(RAW現像時には WB しか触ってません)
 コンデジだったら HDR しないと無理ですよ、これ。


http://dl.ftrans.etr.jp/?7b4b30a8c1c24d8aa3ea8516ac07a76162cfe520.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?982b1a8771864f7c80f78157d191597c848b9380.jpg
↑本番は撮影禁止なので、リハーサル中のところを撮影させてもらいましたが本番の指輪交換にしか見えません。


http://dl.ftrans.etr.jp/?b4c8b94999a948629b92876ada84351338da1180.jpg


http://dl.ftrans.etr.jp/?b4b6c967a70b44889b8e758d84fada619f901dca.jpghttp://dl.ftrans.etr.jp/?7b71425814da4c8da7e9491874a7b0c76d9cb627.jpg


http://dl.ftrans.etr.jp/?4f30c22f2c934ebf9fe70483d9f445b78d57c5d7.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?5dbb2324ca1c42579bfda6f2e695ff587f6ce6a0.jpg


 末永く、ずっとお幸せに〜!♪♪!
 

http://dl.ftrans.etr.jp/?cf0268718dcc441d99dd60adbfee39def13dc9ec.jpg


 おい新郎!、ちゃんと爪を切れ(笑)