浜通りの風が濃い雨の原因か?

 昨夜、700cpm 超えの「濃い雨」が観測されました。
(11/17の21:30頃、僅かに 700cpm に達していない雨も「やや濃い雨」ですが)


http://dl.ftrans.etr.jp/?ae942d2078c44fb5a6098760d5e9faf9ff02b156.png
※朝の7:30前後の CPM-1 に記録された反応はノイズだと思います


 福島県白河市(浜通りから当地までの直線上に位置する福島県南端の都市) の 11/18 の気象記録 を確認すると、風向きは物の見事に 「北」ないし「北東」


 浜通りの風が海ではなく陸側に吹き込んで来ていた典型的な気象条件だったということになります。


 人類が対処できる範囲を超えて「完全お手上げ」なのは分かりますが、なにが起きているのか、これからどんな未来が待ち受けているのか、知ってる人たちは知ってると思います。
 パニックを恐れて公開できないのも分かりますが、そろそろ真実を語ってもらいたいと痛感します。