動画が撮れるデジタル一眼カメラ登場!

パナソニックフルHD動画記録が可能になった「DMC-GH1

パナソニックは、フルHD動画記録に対応したマイクロフォーサーズ準拠のデジタル一眼「LUMIX DMC-GH1」を4月24日に発売する。価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、コンフォートブラック、コンフォートレッド、コンフォートゴールド。

引用元はこちら
メーカーの公式ページはこちら

 デジカメを買い替えるぞーというモードに入りつつも、タイミングが掴めず C-5050 を修理しつつ使い続けてきましたが、いよいよ衝動買いするに値する待望のカメラが登場♪
 動画が制限なく撮れる(ビデオカメラと対等に勝負できる)レンズ交換式カメラとしては世界初なんじゃないでしょうか。


 4/24 が発売日なので、今から予約すればゴールデンウィークに間に合うかも!


 換算 28mm スタートというレンズは、山使いとしては少々狭すぎるので、広角レンズも買わざるを得ない。
 同じくパナソニックから出る 7-14mm(換算 14-28mm)か、アダプタ経由でオリンパスの 9-18mm(換算 18-36mm) か。


 来月は一気に散財します!