ワイコン購入

http://dl.ftrans.etr.jp/?981e956104f343a486d020b6b1df59f992ab0bb4.jpg
 中古でゲットした C-8080、これまでの換算 24.5mm に慣れきってしまったせいもあるが、広角端 28mm というのは風景撮りには少々狭い。
 よってワイコンを購入することにする。


 C-5050 のワイコンもデカかったけど、更に上回る巨大さ。
 はっきり言って、普通にデジイチ+広角レンズを買った方がコンパクトかつ軽量な気さえする。。。
 もはやコンデジたる面影は残っていない、そんな風貌だ。


 0.8倍ワイコンなので、28mm×0.8=22.4mm相当の画角。
 C-5050 の換算 24.5mm より更に広くなり、フレーミングに違和感を感じるわけだげれど。。
 広角域で 2mm 広いってのは数値以上に大きな差を感じるもんだね。