大池〜槍温泉と歩いてきました

http://dl.ftrans.etr.jp/?646f38f9deb74e479d3443fde260323c61c9211e.jpg


 山を始めて、あと数年で20年となりますが、この超メジャールートを歩いてことがなかったのでありました。
 正確には、白馬頂上〜白馬槍の先の分岐、の区間は2回ほど通ってますが、その前後が欠けていたんです。


http://dl.ftrans.etr.jp/?170aa1498318499ba7e5bc70eebafe3e40a8980f.jpg


 特に栂池〜白馬大池〜小蓮華〜白馬の稜線は人のいない時期に歩きたかった。
 乾ききった秋の空気のなか、至高の時を過ごして参りました。


http://dl.ftrans.etr.jp/?f5b2cd34b0bd42c0804640b91bd4c825fbe1493b.jpg


 斜面の草紅葉が青々としていれば、夏の最盛期を思わせるほどの快適な陽気
 時々吹いては汗にまみれた顔をほどよく冷やしてくれるそよ風が実に嬉しい。


http://dl.ftrans.etr.jp/?3dfa7aa3b32f45a5b106d27f3d96ec22a8bd070e.jpg


 実に丸2日間、完璧と言って良い快晴の天気。
 夕立ちの可能性からゼロな、そんな超安定した秋の空


http://dl.ftrans.etr.jp/?032f4d2caedd4e5395507d1bea24ce50ea2f501f.jpg


 秋色に染まる斜面


http://dl.ftrans.etr.jp/?2a5682b3b30644f0a44224dfa90b8904b4118c23.jpg


 信州側は見渡す限り雲の海


http://dl.ftrans.etr.jp/?548afb968514425ca7cf7d489967073c8fd79258.jpg


 誰も写真に写っていない。
 それもそのはず、そこに立っているのはカメラを構えている自分しかいなかった。
 聞こえるのは風にそよぐ枯葉の音のみ


 後ろ髪を引かれる思いで稜線を下りた。




↓↓↓ サービス(笑)ショット ↓↓↓


http://dl.ftrans.etr.jp/?176089ebff1a40be8a9a7211c7cf0d303fa71970.jpg


※周囲に女性ギャラリー多すぎのため(誰もこちらを見てないが)コジンマリと入浴・・・