紅葉を愛でに

 紅葉を愛でに、さてどこへ行こうか。


 とりあえず月曜は、お客さんの絡む打ち合わせなどの用事は外してあるので、何かあって下山が遅れても何とかなる。(ドタ欠勤にはなりますが・・・)
 いわゆる「予備日」ってやつだが、実のトコは 天候が良かったら消化しちゃう日 という面も併せ持ってたりして(笑)


 涸沢は ここ数年で一番きれいな紅葉 らしいし、裏剱のあたりも 期待を裏切らない感じ のようだ。
 横尾谷も 負けじと秋を満喫 している様子。


 今年の夏は立山室堂からガッツリ歩いたので、再びその出発点に赴いて 秋色マッタリ も悪くない。


 と北に目がいく一方で、南ア・早川尾根あたりを歩くにも最高の時期だろう。


 パッキングは完了したので、あとは山行計画書の中身(行き先)を考えるだけなんだが、これが一番むずかしい。