新年会

 待望の週末は・・・と、数日前から赤岳天望荘のホームページをチェックしてたりしてたんだけど、おっと新年会なるものが日曜に予定されていたんだった。。
 最近はこんなのばかり、せめて天気が悪い日だったら、気分爛々と新年会に出席できたものを。。


 新年会場となった店の建物、駐車場の壊れた屋根は壊れっぱなしで放置され錆だらけ、隅に廃車が2台転がってるという有様・・・
 あえて建物の写真は掲載しないけれど、怪しさ度は満点評価であった。


 幹事さん曰く「すごく安かった」と言うだけのことはあり、目新しい料理は特になく、なんとなくスーパーの総菜コーナーで揃いそうなものばかりだった。
 まぁ実際にスーパーの総菜コーナーで仕入れしてチーンしてたんでは儲からないから、実際にはちゃんと調理しているとは思うけれど、ちょっとなぁ・・・
 と文句は並べつつも、出されたものは全部残さず平らげるのが私の信条ゆえ、それなりに美味しく頂きました。
http://dl.ftrans.etr.jp/?6edf5d9877544fa59c5cd1d8afa9a64a86229a61.jpg(写真映りは先日同様の理由で良くありませんが・・)


 次から次へとビール瓶を持って私めのところへ訪ねて来て下さる方々に対しては、本来コップを空にして注いでいただくのが礼儀と心得ておりまするが、周囲から「これあげる」と皿ごと頂いた食糧たちも胃袋を圧迫し、後半はコップ半分でお許しを乞いつつ持久戦に持ち込んだつもりでしたが、ラスト30分ほどであえなく撃沈。